お客様よりよくお問い合わせいただく内容をまとめました。
ご覧になりたい項目をクリックしてください。詳細が表示されます。
ご注文について
- Q. 何冊から注文できますか。
- 50冊以上10冊単位から承っております。
商品によっては10冊よりご注文頂ける商品もございます。
10冊から注文可能商品はこちら
30冊から注文可能商品はこちら - Q. 注文したいのですが、どうしたらいいですか。
- 商品詳細ページよりご希望の冊数の横にあります「購入する」ボタンを押してお進みください。
ご注文から納品までの流れは、ご注文から納品までの流れをご覧ください。 - Q. 価格には何が含まれていますか。
- カレンダー本体+名入れ版下制作代+黒1色の印刷代+ポリ袋(卓上カレンダーの場合は専用袋)が含まれています。
表示価格はすべて消費税込表示です。
お支払い時に必要な代引き手数料、振込手数料は別途ご負担いただきます。
送料は5万円以上お買い上げで全国無料です。
尚、配送先は1箇所に限らせていただきます。複数個所の場合は別途お見積り致します。- ※商品価格が5万円未満の場合は1000円(北海道2000円・沖縄県・離島3500円)の送料がかかります。
- ※2色印刷や特色印刷をご希望の場合は別途お見積もりをいたします。
- Q. 名入れ無しでの注文はできますか。
- 30冊以上から承ります。ご希望の方はお問合せください。
お問合せフォーム - Q. 見積書がほしいのですがどうしたらいいですか。
- ご注文前にお見積もりが必要な場合はこちらからご依頼をお願いいたします。
- Q. 名入れ部分の2色・3色・フルカラー印刷はできますか?
- 印刷することは可能ですが、別途費用が発生いたしますのでお見積りさせていただきます。 こちらのページに2色・3色・フルカラー印刷に発生する費用を記載していますので、ご参照ください。
また、商品によってはご対応できない場合もございますので、ご了承ください。- ※データによっては多色刷りが難しいものもございます。予めご了承ください。
- ※ご注文の時期によっては、多色刷りができない場合がございます。予めご了承ください。
- Q. 総文堂指定色以外の色での印刷はできますか。
- 別途お見積りになりますので、ご相談ください。
また、色見本を郵送にてお送りいただく場合がございます。
見積もりフォーム - Q. 商品ページには無い仕様で見積もり依頼をしたいのですが・・・
- お見積もりの詳しい仕様をご連絡ください。
ご連絡頂いた内容を元にお見積もりを作成させていただきます。
見積もりフォーム - Q. 名入れカレンダーが品切れになることはありますか。
- 近年では特に早く9月下旬頃になりますと、販売終了になる商品が出始めます。お早目のご注文をおすすめします。
また商品の在庫状況は随時、ホームページ上で「在庫僅少」や「売切れ」と表示していきますが、全国での受注状況により時差があり、すでに売り切れになっている場合もあります。商品の予約はできません。早い者勝ちとなります。見積もり中にも売り切れになる場合もございます。 - Q. 名入れカレンダーに専用の袋はついていますか。
- 壁掛けカレンダーにはポリ袋、卓上カレンダーには専用袋(紙封筒またはOP袋)がついています。
また、別売りになりますが、郵送用のカレンダーケース(化粧箱)も販売しております。
詳しくはこちらへ - Q. カレンダーケース(化粧箱)に名入れはできますか?
- はい、できます。
別途お見積もりになりますが、名入れは可能です。
化粧箱に名入れをご希望の場合は、こちらから お見積もりのご相談をお願いいたします。 - Q. 卓上カレンダー用の封筒に名入れはできますか?
- はい、できます。
別途お見積もりになりますが、名入れは可能です。
印刷の色は、黒とフルカラーがお選び頂けます。
卓上カレンダーの封筒に名入れをご希望の場合は、こちらから お見積もりのご相談をお願いいたします。 - Q. 名入れカレンダーのサンプルはいただけますか。
- 法人様に限り1社につき3種類までお送りいたします。ご希望商品の詳細ページ上部にあります「サンプルを請求する」ボタンをクリックし、お申込みください。
- ※商品や時期によってはご対応できない物もございます。
- ※サンプル請求されたカレンダーに名入れの印刷はございません。
- ※一部のフィルムカレンダー、ゴブラン織、日めくり、台紙・日表、ゴブラン織、デスクマットなどはサンプル対象外または有料となります。
- Q. 名入れカレンダーのカタログはいただけますか。
- ご連絡いただければお送りいたします。お電話にてご連絡いただくか、こちらのフォームからも受け付けております。お気軽にお申し付けください。
- Q. 注文のキャンセルはできますか?
- 商品の都合上、基本的にお受けする事はできません。
また、ご注文後、弊社にて名入れの版下を作成後にキャンセルをご希望された場合、 5,000円のキャンセル料が発生します。
商品について
- Q. 卓上カレンダーの『箔押し』とはなんですか?
- 熱と圧で、フィルムにコーティングされた色彩を素材に熱圧着する方法です。
箔押し印刷部分のサンプルもお送りできますので、ご希望の方はご連絡ください。
詳しくはこちら 箔押しについて - Q. 卓上カレンダーはフルカラーで名入れは出来ますか?
- フルカラー名入れが可能な商品もございます。下記よりご確認ください。
卓上カラー印刷対応商品- ※別途お見積りとなる商品もございます。
- Q. 『六曜』の入ったカレンダーとはなんですか?
- 六曜とは、大安・仏滅・友引などが印刷されたカレンダーのことを言います。『六曜』について詳しくはこちらをご覧ください。
六曜について - Q. カレンダーを購入した後に祝日が変わった場合はどうなりますか?
- カレンダーの発行後でも祝日法の改正などにより、祝日・休日あるいは行事等が一部変更になる事があります。その際、カレンダーの取り替えなどは行う事ができません。ご了承ください。
- Q. カレンダーケース(化粧箱)にカレンダーは何個いれられますか?
- 1つのカレンダーケースにつきカレンダーを1冊入れる事ができます。それ以上入れようとすると傷が入ってしまいます。カレンダーをケースに入れる際、もし傷が入ってしまった場合、弊社の方で保証ができない事をご了承ください。
カレンダーケースは こちら をご確認ください。 - Q. カレンダーを1個ずつ袋に詰めるのを込みで注文する事はできますか?
- 基本的に袋詰めを行う事を込みでご注文をお受けする事はできません。
ただし商品によっては別途お見積もりにてお受けできますのでこちらよりお問い合わせください。
原稿・印刷について
- Q. 印刷方法を教えてください。
- 壁掛けカレンダーは、熟練の職人が1枚1枚手でめくりながら印刷します。その際の小さなめくりシワができることがあります。予めご了承ください。 こちらのページで印刷の様子をご紹介しています。
名入れの印刷について
1,000冊以上の場合は専用の印刷機で印刷を行います。 - Q. ロゴを入れたいのですが可能ですか?
- はい、できます。 ですが、色と色がくっついているものなどは、2色以上での印刷が難しい場合があります。 まずはロゴのデータをお送りいただき、印刷が可能かを確認させていただきます。
- Q. 名入れに使用したいロゴが印刷されたものしか持っていません。
- 会社案内や封筒に印刷されたされたロゴでもご利用が可能です。
スキャンしてメールでお送りいただくか、FAXでお送りください。
スキャンなどが難しい場合は郵送で弊社まで原本をお送りください。- ※小さいロゴやピクセルが荒れているロゴはご使用できない場合があります。
- Q. カレンダーの数字の下に文字を印刷できますか?
- 別途お見積となりますが、印刷することは可能です。
例)キャンペーンや特売日の記載。創立記念日や特別休業日の記載など
商品によりできない場合もございますので、ご希望の場合はご連絡ください。 - Q. 原稿受け渡しはどうしたらいいですか。
- 昨年の印刷した名入れカレンダーがある場合は、切り取って郵送してください。
また印刷用データがある場合はEメールにて入稿できます。指定ロゴなどが無い文字のみの場合は、FAXでもお送りいただくことができます。
総文堂データ送信先メールアドレス order@nairecalendar.jp
※データサイズが5MB以上ある時は下記の無料データ送信サービス等をご利用ください。
●データ便 https://www.datadeliver.net/ 詳しくはEメール、FAX、お電話にてお気軽にご相談ください。 - Q. データ入稿したいのですが
- Illustratorデータにてお送りください。
入稿時はアウトラインデータ(ai・eps・PDF保存)にてお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。
データ作成と入稿の注意事項 - Q. 名入れ原稿の確認方法を教えてください。
- メールにて画像データをお送りいたしますのでご確認ください(FAXでお送りする事もできます)。
修正等ございましたらメール・FAX・お電話にてご指示をお願いいたします。 - Q. 名入れカレンダーの印刷イメージは確認できますか?
- 印刷した際のイメージ画像をメールまたはFAXでご確認いただき、お客様のOKを頂いてから印刷に入ります。ご安心ください。
実際のカレンダーに印刷したものはご確認いただけませんので、ご了承ください。
納品について
- Q. 送料はいくらかかりますか。
- 5万円以上お買い上げで送料無料です。
尚、配送先は1箇所に限らせていただきます。複数個所の場合は別途お見積り致します。
※商品価格が5万円未満の場合は1000円(北海道2000円・沖縄県・離島3500円)の送料がかかります。 - Q. 複数の箇所に発送することはできますか?
- 1ヶ所については送料は無料ですが、配送先が複数ある場合には、別途1か所に付き1000円(北海道2000円・沖縄県・離島は3500円)がかかります。
- Q. 広告代理店なのですが、クライアント様への直送は可能ですか?
- はい。可能です。
ご注文者様のお名前で発送することもできますので、ご希望の場合はご連絡ください。
また直送の場合は、弊社のご案内や社名の分かるものなどは一切同封しない状態で発送をさせていただいております。
安心してご利用くださいませ。 - Q. 海外への発送はできますか?
- はい。可能です。お気軽に総文堂までお問合せください。 お問合せフォーム
詳しくはこちらのページをご確認ください。 - Q. 納期はどのくらいかかりますか。
- 商品によって異なりますが、印刷原稿のOKをいただいてから、約30日程度(黒1色の場合)かかります。
2色以上の場合40日程度かかります。10月~の繁忙期になりますと、1色でも40日程度かかる場合もございます。早い時期にご注文される事をおすすめいたします。 - Q. 納期を早める事はできますか?
- 短納期の対応が可能な商品もございます。
その際、別途オプション料金が発生いたします。
詳しくはこちらからお問い合わせください。
お支払いについて
- Q. 支払方法を教えてください。
- カード払い・代金引換払い・銀行振込がご利用できます。
銀行振込先などのお支払いについての詳細は下記ページをご覧ください。
お支払いについて - Q. 支払いはいつしたらいいですか。
- ●カード払い(前払い)
ご希望商品をカートに入れてご注文の手順を進めていただくと、お支払いのページでお客様のカード情報を入力する画面になりますので、そのページで必要な情報をご入力いただければ決済完了になります。●銀行振込(前払い)
商品を購入後にお振り込みをお願いいたします。 ご入金を確認させていただいてから名入れ原稿の作成を開始します。 指定の口座へお見積りいただいたお名前でお振り込みをお願いいたします。
口座などの詳細はこちら お支払いについて●代金引換払い(後払い)
※ご利用限度額300,000円(税込)まで 商品と一緒に請求書をお送りいたします。ヤマト運輸のドライバーへお支払いください。 - Q. 領収証をいただけますか。
- 領収書をご希望の方は、メールにてPDFデータをお送りします。ご注文時に備考にご入力いただくか、ご連絡ください。
代金引換払いの場合はヤマト運輸の代引き伝票、銀行振込の場合は振込書が正規の領収証となります。
その際、収入印紙は弊社の方でご用意する事ができない事をご了承ください。
※会員登録の上、ご購入頂くと、マイページから見積書、請求書、領収書がダウンロードできます。 - Q. 代引き手数料はいくらかかりますか。
- お支払い金額が、1万円未満の場合…330円、1万円以上~3万円未満の場合…440円、3万円以上~10万円未満の場合…660円、10万円以上~30万円まで…1,100円になります。
- Q. 名入れ原稿制作料金はかかりますか。
- 名入れ原稿制作代金(版下代)はかかりません。
納品後
- Q. 名入れカレンダーの袋が入っていません。
- 複数の梱包の場合、1つの箱のみに袋が入っている場合がございます。
お手数ですがすべての箱の中をご確認いただき、それでもない場合はご連絡ください。
すぐに足りない分の袋をお送りいたします。 - Q. 名入れカレンダーが足りなくなったので追加印刷をお願いしたい。
- 追加印刷はお受けしておりますが、時期によっては商品の品切れなどによりご対応できない場合がございます。また、追加印刷をお受けしてから30日程度お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。