名入れカレンダーのご注文から納品までの流れ

ご注文いただいてからのお手続きのご案内です。
ご注文いただくと名入れ部分のデザインを作成。デザインをご確認いただき確定してから、約30日で納品となります。
なお、9月中旬~11月中はご注文が大変混み合うため、商品によっては約35日ほどかかります。この時期でも短納期での対応が可能な箔押し卓上カレンダーもございますので、お気軽にお問合せください。
また、カレンダーの種類、冊数、印刷の色数や方法、原稿の入稿方法などによって納期は変わります。人気カレンダーは売切れることもございます。お早めのご注文をお願いいたします。

  • ご注文

    カレンダーをお選びいただきカートに入れ、必要事項をご入力ください。

  • 名入れ原稿の作成

    名入れ原稿を作成します。ロゴを入れる場合はデータをお送りください。

  • 名入れ原稿の確認

    名入れ原稿の内容に間違いがないかご確認いただき、お直しの有無をご連絡ください。

  • 印刷

    ご注文いただいたカレンダーに名入れ部分を印刷します。名入れ原稿のOKを頂いてから30日ほどかかります。

  • 発送

    商品ご到着までお待ちください。ご希望時期まで保管し、発送することも可能です。

名入れカレンダーのご注文は50冊から。商品によっては30冊からでもご注文いただけますので、ご確認ください。
ご注文はホームページより承っております。
ご注文について分からないことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※2色印刷・特色印刷・分納などをご希望の場合は別途お見積りをいたします。

商品の選択

(1)お好きなカレンダー商品をお選びください

商品カテゴリーやサイズ、価格帯に分類しておりますので、お好みのカレンダーをお選びください。
商品詳細ページより、ご希望するご注文冊数の横にあります「購入する」ボタンをクリックしてください。

「購入する」ボタンを押す

(2)商品がショッピングカートに入ります

ご希望する商品、冊数が選択されているかをご確認ください。
他の商品も同時にご注文をされる場合には「買い物を続ける」(ページ一番下にあります)を、ご注文の手続きを進める場合には下へスクロールしていただき、名入れに必要な項目を入力してください。

商品がショッピングカートに入ります
(ご注意!)複数商品のご購入について

複数の商品をご購入する際は、名入れに必要な項目をご入力する前に一度「買い物を続ける」ボタンを押してください。そして他の必要な商品を選び、ショッピングカートへいれてください。

名入れ印刷のご指示について

(3)名入れレイアウトのご指示について

初めに名入れレイアウトをどのような形で弊社へご指示をいただき、ご注文をするのかをお選びください。定型レイアウトでご注文をいただく場合は該当する箇所にチェックを入れていただき、下記の入力項目へお進みください。完全データ入稿(Illustratorデータ)でのご注文も大丈夫です。

(4)名入れ情報のご入力

名入れに使用する文言をご入力いただきます。社名・住所・連絡先などの名入れに必要な情報をご入力ください。必要ない項目は空欄で大丈夫です。

(5)名入れ印刷色の選択

名入れ情報のご入力が完了したら、名入れの印刷色をお選びください。ご注文いただくカレンダーの種類に該当する色をお選びください。
【注意】必ずご注文頂いたカレンダーに該当する色をお選びください。

(6)名入れ書体の選択

名入れに使用する書体をお選びください。その際、企業イメージにあう書体をお選びいただく事をお勧めいたします。

(7)名入れレイアウトの選択

ここでは名入れのレイアウトを選択していただきます。上記で入力いただいた情報量に合わせてお選びください。
【注意】卓上カレンダーは印刷スペースが少ない為、3段〜1段をお選びください。

(8)名入れ印刷位置の選択

名入れレイアウトまでが決まりましたら、名入れ印刷の位置を決めていただきます。ご希望する印刷位置をお選びください。

(9)手書き原稿の有無

もし上記までのご入力とご選択だけでは伝わりにくい内容がございましたら、別途手書きの上、FAXでご指示をお願いいたします。

(10)ロゴ印刷の有無

名入れ印刷部分に企業の「ロゴ」を入れたいとお考えの場合は、「有り」にチェックしてください。その際、メールでロゴのデータをご入稿いただく事を推奨いたします。

会員登録、お支払い、配送などの手続き

(11)会員登録

会員登録済みの会員の方は、Eメールアドレスとパスワードを入力してお進みください。初めてご注文される方・まだ会員登録をされていない方は、「会員登録しながら次へ」をクリックしていただくと、会員登録しながらのご注文可能です。ご注文より先にこちらでご登録いただくこともできます。
●会員についてはこちら

  • ※会社名(屋号なども可)は必須入力項目となりますので、必ずご入力ください。

(12)配送・支払い方法の選択

代引きでのお支払いの場合にはヤマト運輸指定となります。
他のお支払い方法をお選びの場合は、西濃運輸 他の宅配業者となります。
なにかございましたら、備考欄にご入力ください。
●お支払方法について詳細はこちら

  • ※地域により、お届けが翌日、翌々日となる場合もございます。
  • ※銀行振込をお選びの場合、お振込手数料はお客様負担となります。

ご注文前の最終確認

(13)ご注文内容をもう一度ご確認ください

内容を確認の上、お間違いなければ「上記内容で注文する」ボタンをクリックしてください。

  • ※カード払いをお選び頂いている場合、ボタンを押した後にカード情報入力画面へ以降します。

(14)ご注文手続きが完了しました

注文のボタンを押した後に、このページが表示されれば、ご注文の手続きは完了です。

(15)自動返信メールが送信されますのでご確認ください

ご注文時に入力頂きました電子メールアドレスに自動送信されます。内容をご確認ください。

  • ※自動返信メールが届かない場合は、入力されたメールアドレスに間違いがある場合がございますので、ご確認ください。通常5分以内に自動返信メールは送信されます。
  • ※価格には、名入れ印刷代、版下作成費、ポリ袋代、消費税が含まれています。
  • ※ご注文頂いた価格には、銀行振込手数料、フルカラー印刷などの多色印刷時の割増印刷代、特急料金、急行料金は含まれません。

名入れデータ作成について

(16)名入れデータを作成いたします。

ご注文いただいた内容で名入れデータを作成いたします。別途、名入れ用の原稿がある場合はメールまたはFAXでお送りください。ロゴデータ(ai・pdf形式)がある場合には、メールまたはデータ送信サービスでお送りください。
弊社で制作の上、名入れ印刷デザインの確認をメールまたはFAXにてご連絡差し上げます。
※完全データをお持ちの方は別途メールにてご入稿ください。
●完全データ入稿についてはこちら

  • ※データサイズが5MB以上ある時は下記の無料データ送信サービス等をご利用ください。

名入れ原稿のご確認について

(17)名入れのデザインをご確認ください

作成した名入れデータを校正をお客様にお送りします。届きましたら、名入れの内容・デザインに問題が無いかのご確認をお願いします。問題がございませんでしたら、弊社にOKの返事をメール・FAX・お電話のどれかでご連絡ください。お返事をいただきましたら、次の工程へ進めさせていただきます。
この時に納期のご確認もさせていただきます。

名入れカレンダーの印刷

(18)名入れカレンダーの印刷を開始いたします

納期・名入れデザインをお客様にご確認頂きました後、名入れ印刷を開始いたします。
ご確認頂きました後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承ください。

名入れカレンダーの印刷

発 送

(19)出来上がった名入れカレンダーを発送いたします

名入れ印刷終了後にご指定頂きました住所に発送致します。
代引きでお支払いの場合には前日までに発送のご連絡をメールにてお送りさせていただきます。
代引き以外の場合には、納期短縮のためメーカー直送となり発送メールがお送りできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
●納期についてはこちら

商品のご到着

(20)ご注文の商品の受け取り確認をお願いします。

代金引換をお選びのお客様は、商品と引き換えに代金を宅配業者にお支払いください。
●お支払いについてはこちら
【注意】商品が届きましたら、ご注文内容に差異が無いかをご確認ください。
※商品到着時に運送途中での事故や角あて等の外傷がみられる場合は、外傷のある箱のみを受領しないか、直ぐに中身をご確認ください。受領後、2週間以上経過しますと、運送会社への事故請求が出来なくなります。
●納期についてはこちら

納品完了

(21)納品が完了いたしました。ご利用ありがとうございました。

この度は数あるサイトの中から「名入れカレンダーの総文堂」をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
またの来年のご利用を心よりお待ち致しております。